人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるな顔でよく寝る妻(ねづま)のひとりごと


by judy_dory

最近の教育

息子のために、童話集を買い、読み聞かせる。


「アリとキリギリス」


働きもののアリと、遊んでばかりのキリギリス

秋が来て、冬になり、蓄えのないキリギリスは

困り果てていると・・・

アリのお家では、暖かな暖炉とご馳走がいっぱい。

我が身を後悔していると・・・・

善良なアリさんがキリギリスに言いました。



かわいそうなキリギリスさん、さあ家に入ってご馳走をどうぞ!
そして、みんな仲良くご馳走を食べました。



ガーン(@_@)!!!!

こんな話だったか~おい!!!

これじゃあ、やったもん勝ちじゃん・・・

こんな教育でいいのかーーーー!!!







否、ある意味正しいのかも・・・搾取する方とされる方・・・
by judy_dory | 2008-01-30 10:15