まんまるな顔でよく寝る妻(ねづま)のひとりごと


by judy_dory

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小さい【っ】

LTU・・・

っ・・・

知らなかった。

元CADインストラクターなのに・・・

パソコンやり始めて10年も経つのに・・・

小さい【っ】

LTUで変換されるなんて・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-04-29 22:47

まだまだ!熱い男

熱い男、松岡修造

先日も子供番組でテニスを教えていた。

今日のお題は「呼吸法」

掛け声をかけながら打つ、というもの。

その掛け声・・・が・・・

しゅうぞう!!

だった。

は!とか、う!とか、えい!でいいじゃん。

やはり熱い男は、一味違う。

この辺で、熱い男ネタ終わりにします・・・あきてきた。
[PR]
by judy_dory | 2005-04-28 17:55

ピアス

巨人の清原

耳に光るピアス

野球のユニホームにピアスは合わなさ過ぎる

ハゲにピアス・・・

人相わるッ!!
[PR]
by judy_dory | 2005-04-25 00:14

童謡

おてて つないで 野道をゆけば~♪

童謡【くつがなる】

私は、この童謡をずーーーーーと、長い間

おてて つないで 夜道をゆけば~♪

・・・とおぼえていた。

夜道をお手手つないで行く人は

絶対、子供じゃないよな~。
[PR]
by judy_dory | 2005-04-23 00:23

熱い男・その後

教育テレビの子供番組でテニスを教える松岡修造

相変わらず、熱い口調で教えている。

が、

よく見ていると、その子供。

数日前より、格段にテニスが上手くなっている。

すごい!単に熱いだけじゃないのか!

さすが、世界を相手にしてきた男。

見直した!
[PR]
by judy_dory | 2005-04-20 01:01

豪邸

昔、大阪に住んでいた頃
近くに、それはそれは大きな庭をもっている人がいた。

庭には野菜などが栽培されており、飼われている犬は
比較的おおきな犬。

大きな池もあり、緑がいっぱい。
住むには本当にいい環境だ。

ただ、腑に落ちないのは・・・

その人ん家の屋根が青いビニールシート

大きな庭は、市営の公園だったこと・・・

ある意味、豪邸だわな・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-04-15 22:42

熱い男

教育テレビの子供番組のワンコーナー。

10才に満たない子供にテニスを教える松岡修三

教え方が・・・

熱い!

熱すぎて、子供の顔がひきつっている。

世界で戦ってきた人は

こうも熱いのか??
[PR]
by judy_dory | 2005-04-15 00:37

割れたガラス

窓ガラスが割れた車

ガムテープで割れたガラスを補正していた。

きれいな車しか走っていない日本で

開き直る姿勢が、なんとなく好感が持てた。

単にお金が無いだけか??
[PR]
by judy_dory | 2005-04-13 23:47

報道って

連日テレビで放送されている
中国の反日デモ。

中国に住んでいる知り合い曰く
それ程でもなく、いたって平和・・・らしい

中国では報道規制されているらしいし、
日本では過激すぎ。

うーん、報道って・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-04-12 01:14

場所取り

花見といえば・・・

ごみの問題はもちろんですが・・・

先日、桜がきれいな近くの川にブラッと散策に行くと
場所取り用に、ブルーのビニールシートが点点とおかれていました。

川と桜がとてもきれいなところなのに・・・
景観台無し!
ブルーの科学的な色が、他の自然な色に勝ってしまって
せっかくの桜も、かすんでいました。

花見って名目の酒盛り。
楽しむのはいいけど、本当の意味で
桜を愛でる人、何人いるのやら・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-04-09 08:08