まんまるな顔でよく寝る妻(ねづま)のひとりごと


by judy_dory

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだ食べる!

「ふう~満腹~♪」の夕食後

更にケーキ食べようとすると

オットが、私のお腹をつまみながらこう言った。



「おい!お腹!おい!お腹!まだケーキが入るのかあ!」
 
は ・ い ・ り ・ ま ・ す

(( 中山きんに君風 ))



体をののしられたにもかかわらず大爆笑。

不覚・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-05-29 00:02

先日、実家に帰ったときの事。

母が昼食に焼き魚を用意してくれた。

美味しいのだが・・・


辛い・・・


何故かというと、醤油をドボドボにかけるから。

人の好みなんてお構いなしで、ドボドボにかける。

幼少の頃から、そうだった。

何度やめてくれとと言っても直らない。

怒っても、すねても、怒鳴っても、無理。

里帰りには、昔を懐かしむいい機会ではあるが・・・



辛い・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-05-26 07:58

日本語の変

談合で捕まったある大手企業。

テレビのニュースでお詫びのコメントを出していた。

「誠に遺憾であり、云々・・・」

ぜーんぜん謝ってない感じ。

遺憾って言葉自体、どうかと思う。

「申し訳ありません」

とかの日本語にしてほしい。
[PR]
by judy_dory | 2005-05-24 23:29

ヨガ

テレビでヨガをやっていた。
インストラクターが手本を見せる。
テレビの前で一緒にポーズ。


この瞬間


同じようにヨガをしている人が

日本中にいっぱいいると思うとなんか滑稽。

体が硬い自分は、もっと滑稽・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-05-18 00:31

自動販売機

近所にの自動販売機がある。

見かける度に、心の中で

「これって、買う人いないだろう!」

ツッコミ続けていた。

が!

先日、購入している人を発見!!

思わず見入ってしまった。



こんど、買ってみようかな・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-05-15 22:48

たこ焼き屋さん

以前、テレビで夜逃げ屋さんの特集をやっていた。

夜逃げを斡旋し、再就職まで世話する。

その再就職が「たこ焼き屋」だ。

以来、路上で「たこ焼き屋」さんを見ると

この人・・・夜逃げ??

と思ってしまう。

案外、当たってたりして・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-05-13 00:12

リーバイス 

なにげにジーパンのタグを見ていた・・・

リーバイ・ストラウス社

???

リーバイスの

ストラウスの

複数形の

所有格の

何故に??



よくよく考えたら【LEVI'S】だから所有格?

こんな事疑問に思うのは自分だけだろうか・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-05-10 23:53

せんべいの怖い話

頂きものの高級えび煎餅。
一枚一枚包装されている。

煎餅をおいてあるかごをみると
袋だけで中身が無いのが2つ。

もぉ~変な食べ方をして!ゴミをちゃんと捨てなさい!!と思いつつ

オットに問いただすと「知らないし、食べてない」の回答。

え!もしかして泥棒?お化け?
鳥肌ぞぞぞーーーーー


しばらくして枚数を数えていたオットが一言。

昨日自分たちが食べたゴミも一緒に混じってるよ・・・

Σ( ̄□ ̄)がーん!!

犯人自分じゃん。ボケ始まったか~??
[PR]
by judy_dory | 2005-05-09 23:46

続・童謡

柱の傷はおととしの~♪

5月5日の背くらべ~♪

ちまき食べ食べ兄さんが~♪

はかってくれた背のたけ~♪


何で、おととしなんだろ??

去年じゃないのは何故??


童謡ってけっこう不可解・・・
[PR]
by judy_dory | 2005-05-06 17:52

こいのぼり

屋根より高いこいのぼり~♪

大きな真鯉はお父さん~♪

小さい緋鯉は子供たち~♪

面白そうに泳いでる~♪



おい!

おかあさん、どこ行ったんだよ!(-_-メ)

男尊女卑もいいとこだ!!

[PR]
by judy_dory | 2005-05-05 20:07