まんまるな顔でよく寝る妻(ねづま)のひとりごと


by judy_dory

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

物忘れ


最近、物忘れが激しい・・・

脳の中に、映像は浮んでいるのに言葉が出ない。





先日の夫婦の会話

私:ねぇ、ねぇ。 これって、あれだよね?

夫:一人よがりの会話だなあ・・・まったく。




映像は浮んでるんです、映像は。

夫婦生活20年とかになれば、通じるのかな・・・
[PR]
by judy_dory | 2006-05-23 12:41

兆し


【ツバメが巣をつくる家は繁栄する】こんな言い伝えをご存知でしょうか。




我が家にも繁栄の兆しか、玄関に巣を作りかけたツバメさん。

ある日、出かけに、珍しく支度の遅いオットを車で待っていた。




私:何してたの?

夫:ツバメが巣を作りかけててさあ。糞だらけになるとうっとおしいから
  ビニールかけて阻止してきた。



Σ( ̄□ ̄)!!!なんと言うことを!!!





あぁぁ、我が家の繁栄の兆しが・・・


あるじ自ら 繁栄を止めるとは・・・
[PR]
by judy_dory | 2006-05-18 15:00

返事

知り合いの話・・・



ダンナの問いかけに



まちゃまちゃバリ に 「はあ~?」 と答える嫁がいる・・・




ここの夫婦、私かなり気に入ってます!
[PR]
by judy_dory | 2006-05-10 13:07

なごやん


私は愛知県に嫁に来ている。

帰省の際、母に頼まれてお土産にと選んだものは



「なごやん」




うーん、なんとわかり易いネーミング!と思い、友人の分も大量購入。




実家に到着後、隣のパン屋にパン買いにいったら




Σ( ̄□ ̄)がーん!!!売ってる!!!なごやん!!!



大手パンメーカーの製品でした・・・

仕方ないので、謝りつつみんなに配った・・・
[PR]
by judy_dory | 2006-05-08 13:14

違います!!


息子を保育園に送っていったら・・・




保育園の先生が・・・




「あら、お母さん。もしかしてオメデタですか~?」って。




いいえ!太っているだけです!!!




息子が物心つく前に、痩せようと決心した・・・
[PR]
by judy_dory | 2006-05-03 22:47