まんまるな顔でよく寝る妻(ねづま)のひとりごと


by judy_dory

体力のあるホームレス

私の住んでいるところは、さほど都会でも無いので

ブルーテントやホームレスの人は少ないのだが・・・



ここに住んで、早7年。

超してきたときから、見かけるホームレスの人



今年も見かけると、公園で、春を愛でている・・・

毎回見かける度に思うこと


「よく越冬出来るなあ~。」






その、すごい体力と生命力・・・他に利用すれば、結構いい暮らし出来るんじゃないだろうか・・・
[PR]
# by judy_dory | 2009-04-15 10:39

モヤモヤ

忘れた感のあるこのブログ・・・


誰かが、来てくれたときの為に、ネタ??ひとつ。



不景気になると、TVでやる、ホームレス支援の炊き出し風景。
あれが、どうも納得いかない。
あの支援よりも、根本的な、改善支援が必要じゃないかーーーー!と
いつも、モヤモヤしつつTVに怒る。


そう思いませんか。だれか。
[PR]
# by judy_dory | 2008-12-16 09:57

iphoneって・・・・

テレビで「iphone 」を並んで購入していた人が
(たぶん30歳ぐらい)


TVのインタビューに答える形で、購入した嬉しさを表現。



田舎のおばちゃんに電話していた。



「あ!ばあちゃん?iphone買えたよ~。
ああ、iphoneって、わかんないよねぇ(笑)」



他にかける相手おらんのかい!
[PR]
# by judy_dory | 2008-07-15 09:45

最近の教育

息子のために、童話集を買い、読み聞かせる。


「アリとキリギリス」


働きもののアリと、遊んでばかりのキリギリス

秋が来て、冬になり、蓄えのないキリギリスは

困り果てていると・・・

アリのお家では、暖かな暖炉とご馳走がいっぱい。

我が身を後悔していると・・・・

善良なアリさんがキリギリスに言いました。



かわいそうなキリギリスさん、さあ家に入ってご馳走をどうぞ!
そして、みんな仲良くご馳走を食べました。



ガーン(@_@)!!!!

こんな話だったか~おい!!!

これじゃあ、やったもん勝ちじゃん・・・

こんな教育でいいのかーーーー!!!







否、ある意味正しいのかも・・・搾取する方とされる方・・・
[PR]
# by judy_dory | 2008-01-30 10:15

なぜか・・・

先日離婚して、生き生きとテレビに出ている


泰葉さん


でも・・・


何故か彼女を見ていると、ムカムカと腹が立ってくる・・・・



のは、私だけでしょうか???
[PR]
# by judy_dory | 2008-01-17 16:21

新年から憂う・・・

本年もたま~に更新します。

よろしくどうぞ。



プロになったハニカミ王子をみて・・・ふと思う。


最近、「おっぱっぴー」ばかりの我が家の息子


何をどうやったら、あんなふうに育てられるんでしょうか???


謎です・・・
[PR]
# by judy_dory | 2008-01-11 14:15

ぶよぶよ

子供が二人いる・・・


子供を産んでも素晴らしい体型の人が多い昨今


私は、昭和のかあちゃんのように

お腹がブヨブヨ・・・


そんな私でも、幼い子供はお母さん大好き!!


「お母さ~ん♪  お母さんのブヨブヨ、触らせて~♪」



全く、子どもって、なんて可愛いのだろう・・・(涙)
[PR]
# by judy_dory | 2007-10-17 10:01

まなかな

テレビに出てくると、いっつも思う・・・


まなかなって・・・

ビミョー


だからって嫌いじゃないからね。
[PR]
# by judy_dory | 2007-09-06 14:52

語呂合わせ

3歳の息子は特殊車両が大好き

ブルドーザーとかハシゴ消防車とか。

ある日、どこで覚えたのか連呼していた。


ショベルカー、オウベイカー。


ショベルカー、欧米カー。


ショベルカー、欧米か!


うーん、ちょっと違うけど、語呂はいい・・・
[PR]
# by judy_dory | 2007-08-29 11:55

体感温度

皆さんの意見を、是非とも聞きたい!!


このくそ暑い8月に!

梅雨も明け、ますますイラつく熱帯夜が来ようという、この季節に!!



冬の分厚い掛布団で寝る、我が家のオット・・・

オット曰く「迷惑かけてないから、いいじゃん!」




かけてるよーーー!!!迷惑!!!


見てるだけで、暑い!!!



真夏に冬の掛け布団・・・絶対変だよねぇ・・・
[PR]
# by judy_dory | 2007-08-02 12:20