まんまるな顔でよく寝る妻(ねづま)のひとりごと


by judy_dory
オットは時々、思い込みで発言する

以前も危うく信じるところだった。


さすがに今回のは、すぐに指摘。





TVでV6を見ながら


「この人たちって、あれだよね?カミセン・シモセン




シ・シ・シモセンって・・・
[PR]
# by judy_dory | 2006-10-12 13:25

続・寝顔


寝顔の件をオットに話したら


おっさん顔 の事は 否定されず


オットが寛容 ・・・という部分だけ 肯定された。



うそでも否定して欲しかった・・・
[PR]
# by judy_dory | 2006-10-05 13:40

寝顔

 
オットの寝顔はとてもきれいだ。

オットの寝顔を見ると、惚れ直すほどだ。




私の寝顔はというと・・・

まさに、おっさんだ。(←自分で見なくてもわかる)


私の寝顔を見るとオットは「興ざめ」するほどだろう。




それほど、おっさんな寝顔を見ても

翌朝、何も言わないオットは、なんて寛容なんだろう。
[PR]
# by judy_dory | 2006-10-02 13:14

ダメ出し

2才の息子が最近よくいう言葉



「おかあさん、もうちょっと・・・・




???もうちょっと、・・・なに?

イマイチってこと?



うーん、確かに、自分の母親って、もうちょっと(イマイチ)かもしれない・・・

自分が言われるとは、夢にも思っていなかったが・・・
[PR]
# by judy_dory | 2006-09-27 12:45

おい!店員!

現在、子供一人。
早く二人目を授かりたい私。


女性ホルモンのバランス改善にタンポポ茶がいいと聞いたので
近所のお店に買いに行った。


私:「女性ホルモンのバランス改善に利く、タンポポ茶ってありますか?」

店員:「更年期障害ですか?」




おーーーーーい!!店員!!


あたしゃ、まだ30代だぞ!!


ましてや、子供産む気満々の人間を捕まえて更年期障害だあーーー?




ひどい、ひどすぎる・・・

かなり凹みました・・・
[PR]
# by judy_dory | 2006-09-26 09:52

正義感


マンションのゴミ置き場


朝、燃えるゴミを出しに行ったら

見知らぬおばさんが、びんやカンを出しているではないか!

最近、マンションの住人じゃない人が、ゴミを捨てたりする。

このおばさんもきっとそうだ!と思い、正義感の強い私は、怒!怒!怒!


「今日は燃えるゴミの日ですよ!!」と怒り口調で注意

すると、そのおばさん曰く


「私はここの住人で、道端にカンやびんのゴミが落ちていたので、拾ってきたのだ」と主張。

まだ信じない私  「何階の誰ですか?」

おばさん      「○階の□△です」



・・・、いたよ、いたいた。そんな名前の人が・・・


気まずい沈黙が流れるまま数秒間。

そのまま立ち去る二人・・・





たまに、マンション入り口で、このおばさんに会う。

なかなか謝る機会を逃している昨今・・・



気まず~い
[PR]
# by judy_dory | 2006-09-20 11:11

美意識

すごく格好いい人が


すごく格好いい事言うと


ものすご~く格好悪いとおもってしまう。





例えば、映画「武士の一分」の木村拓哉のコメント

「ものづくりの現場で反省はしてもいいけど後悔はしてはいけない、と僕は思っています。後悔する、というのが一部分でもあるものを人に見せるのは失礼だと思っています。そういう意味で後悔という言葉が全くない現場です。」



かっこ悪すぎる・・・



それとも



ただ単に、キムタクが嫌いなだけ??
[PR]
# by judy_dory | 2006-09-13 13:06

韓流スター・・・




よさこい・・・




う○こ爆竹・・・
[PR]
# by judy_dory | 2006-08-22 14:34

影響

なんでもありか?を書く前


テレビでまちゃまちゃを見ていた影響で


かなり攻撃的になってしまい・・・


コメントが暴力的だと、オットから批判を受けた。



もっと、上品な番組を見るように心がけよう・・・





しかし・・・はたして・・・上品な番組とは??
[PR]
# by judy_dory | 2006-08-14 11:02

なんでもありか?

こんなニュースをやっていた。



不法滞在していた外国人。

隠れて滞在する事、数年~十数年。

子供も生まれ、子供は日本語しか話せない。

今さら本国にも帰れないので、滞在を許可しろ!

署名を集めて、国に訴えている・・・




・・・おいおい、不法滞在外国人たちよ。

本来、見つかった時点で強制送還でしょ。


署名をあつめるだ?国に訴えているだ?




ふざけんな!! やったもん勝ちかい!!

んでもって、こんなのに手を貸すボランティアとかいるんだろーなー?



この国は、どうなっちゃってんでしょ。ほんと。
[PR]
# by judy_dory | 2006-08-10 11:23